畑岡塾とは

ネットで起業を志す方であれば、私塾の存在はご存知かと

思います。タイトルの畑岡塾もその1つかと思います。

かなり高価ではありますが、恐ろしいほどの成果を上げて

おり、多数の申し込みがあるとのことです。

畑岡さんはネット起業の世界では非常に有名な方です。

塾長ご自身はもう次の手をうっているとのことで、なかな

か難しいことを何気なくあっさりとやれてしまうのは、や

っぱりこの人たる所以でしょうか。

地味な作業を黙々とこなしつつ、明日を夢見てしっかりと

頑張りましょう!
posted by 丹譚堂 at 23:44 | Comment(0) | 日記

誰も教えてくれない

アフィリエイトは広くやればやるほど失敗します。狭く狭く

絞り込んでこそ結果が出るといわれています。当たり前です

よね。肉屋で野菜は買いません。この例えってちょっと変?

そして稼いでいる人は独自のキーワードの見つけ方を持って

いて、順次ストックしながら地味に稼いでいるそうです。

そしてこれが口癖・・・・・・。

「いやぁ〜 儲かるんスよ 言えないけど・・・・(笑)」

でも、誰も見つけ方は教えてはくれません。

まあ当たり前だとは思いますけどね(笑)

言葉の選択は特に重要です。

いい見つけ方のヒントは・・・・身近にあります。もう少し

だけ詳しく話すと「奥様とか彼女とかと関係がありますよ」
タグ:キーワード
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

これがいいはない

これがいいはない。何の話かって?それはネットビジネスのお話。

私も当初は、簡単に出来るだろうとか儲かるだろうとか思ってい

ましたが、中途半端は絶対ダメですね。とことんやらないと結果

は見えませんし、結果は出ません。

ネットビジネスにかかわらず、幅広く俯瞰的な考え方を持って計

画的に行わなければなりません。ランニングコストも馬鹿にはな

りませんし、事前の準備に掛かる金額費用もしっかりと把握して

おいてください。サーバーとか独自ドメインとか他にも多数あり

ますよ。
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

アフィリエイトは本当に儲かるのか

個人レベルで、ブログをちまちま作っているだけでは、おそらく

厳しいでしょう。今や巷に溢れる自動ページ作成ソフト、そして

ブログの自動記事投稿、コンテンツの自動要約ソフトなど既に

ソフトとして単体で販売されているものから、高価なものまで

ツールだけでも迷うくらいに、多数の素晴らしいソフトがありま

す。でも覚えておいてくださいね。優秀なソフトがあっても使い

こなす人の問題がとても重要です。

「素人でも簡単に稼げます」なんていうものは絶対ダメです。

安易に楽を選ぶとお金がどれだけなくなるのが早いか実感される

ことだと思います。

とことん、地味に!でも粘り強くコツコツとやってください。

これができれば、儲けることは出来るはずです。年齢には関係は

ありません。htmlの知識?あれば、それに越したことはありませ

けど・・・。やる気と努力と継続力かな?儲ける秘訣は(笑)

これが近道です。
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

ライバルサイトの研究

自分がお宝キーワードを見つけ(たと思った)た場合は、まず

競合するであろうライバルサイトの有無を必ず確認しますね。

このキーワードで果たして勝てるのか否か!ということです。

ヤフーなどの検索ページの1ページ目を見た場合、強いライバ

ルがいないかどうかを確認します。見つけ方は簡単です(笑)

黄色い本のマークはヤフーのカテゴリー登録されているサイト

です。1〜10まですべてこれがあったらそのキーワードはや

めた方が良いと思われます。ガッチリSEOをされていても、

厳しいのではないでしょうか。1つのキーワードでカテゴリー

登録サイトは多くて・・・・3つ位かなあ??

ここはまだ検証はしておりませんので、はっきりとしたことは

申し上げることは出来ませんが、一応の目安(参考程度)とし

ておいてください。

posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記

サイトのインデックス

自分が作ったサイトを出来るだけ早く、クローラーにインデックス

され検索ページに表示されるようにしたい。と思われている方は多い

と思います。その場合は無料のブログに毎日記事を投稿してくださ

い。そうすると、ヤフーやグーグルのクローラーがやって来るよう

になります。そこに自分の作成したサイトのリンクを張っておくと

クローラーがリンクを辿って見にいきますので、そうなればインデ

ックスされご自分のサイトが検索サイトに表示されるようになりま

す。ブログの場合にはRSSを使ったりと方法はいろいろあるよう

ですが、とりあえずこういう方法もあるということで、ご存知無か

った方はご参考にしてください。あ!ちなみにインデックスされた

ら、ブログにあるリンクははずしておいてくださいね。
posted by 丹譚堂 at 21:35 | Comment(0) | 日記

ノウハウよりもツール

ノウハウよりもツールを用意してください。

これはどういうことかといいますと、ノウハウは当たり外れがあり

ますが、ツールは事前に機能・目的などがはっきり把握できますの

で、ある程度の知識ややり方を習得された方については、さらなる

知識は必要はないと思われます。ノウハウを集めいくら知識があっ

ても儲かることは出来ません。却って邪魔になるくらいのものです。

ツールは使用目的がしっかりとしていますし、親切な作成者であれ

ばバージョンアップにも対応してくれるでしょうし、サポートもそ

れなりと考えられます。読者増・SEO対策・内部リンク等々とあ

りますので上手に使ってください。
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

稼げる人とは

アフィリエイトというのは、ものすごく地味な作業の繰り返しである

ことは前にもこのブログにも書いておりますが、もう一度しっかりと

自分に言い聞かせるためにも再度書きます。

とにかくわき目も振らず、一心不乱にやってやってやり遂げろ!と

いうことです。スーパーアフィリエイターと呼ばれる人たちは、見た

目はゆったりとしているようですが、裏ではもの凄い努力を時間をか

けて行っているとのことです。(白鳥みたいなもんかな?)

直接聞いたわけではありませんが、一般の方たちが、そこまでやらな

いので、彼らスーパーアフィリエイターはその地位を保つことが出来

ているとのことです。どういうことか!初心者アフィリエイターはそ

のほとんどが、これからというところで止めてしまうからだそうです。

だから95%のアフィリエイターは5000円/月も稼げないのだそう

ですよ。皆さんは如何ですか?

稼げる人?それとも稼げない人?

posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

進歩する情報商材

この頃は情報商材と呼ばれるものは大氾濫していますね。質の

良いもの悪いもの(正確に言うと悪いのではなく、既に知られて

いるもの)など様々ですね。

有料の商材はよっぽどの目新しい情報か、有益なものでない限り

は売れなくなるのではないでしょうか。

また情報商材(そしてその魅力的なタイトル)に惑わされること

なく、情報を制限してタダひたすらに地味な作業に取り組め!と

言う人もいらっしゃいます。果たしてどちらが正解か!もちろん

正解は無いのでしょうが、いろんな流れが出てきています。これ

から始めようという方は、きちっとした見極めをしたうえで行動

してくださいね。(そうじゃないと思う壺です・・・)

何かを始めようと思われましたら、まずは無料レポートを捜して

良さそうなものがあったら、まずはそこから始めましょう。

無料レポートにて知識と作業の重要さをご理解頂いたうえでの

有料に向かうのであれば良いと思いますけど。これから何かやり

たいと思っている方は、よく覚えておいてくださいね。
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

キーワードが絶対、絶対に重要!

アフィリエイトをされている方はご存知だと思います。キーワードが

絶対に大切であることを・・・・。そしてその探し方は、たまには教

えてくれる人もいますが、キーワードそのものや選択するときの考え

方については教えてくれる人も少ないですし、ましてやアフィリエイ

トをやっている人もわかりませんし、収入があるのやらないのやらと

いう事も往々にしてあることですよね。でも近くに収入を上げている

人がわかりましたら、是非ともいろんなことを教えてもらってくださ

い。最初は核心に近いことなんかは無理でしょうけど、人によっては

細かくそして隠さず教えてくれることもあるでしょう。キーワードの

選び方、そして複合キーワードによるニッチ路線の考え方など教えて

もらうことができたら、儲かるスピードは速まると思うのですがいか

がですか?

周りにいなければ、ネット上でのお知り合いでもいいと思いますよ!!
posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記

そろそろ充実した?

アフィリエイトもいろんなノウハウが浸透してきて、それらを実践

すればすぐに儲かるような気にさせられます。実際そのようなタイ

トルをつけた情報商材とか、メルマガが多く見受けられます。

でもその言葉に惑わされてはいけません。アフィリエイトの真実と

言ってもいいかもしれませんが、実に地味でつまらない作業の積み

重ねです。これが出来たからこそ胸を張って「○○万円収入があった」

と言えるのですね。

情報起業業界(こんな業界あるのか?!)での重鎮と呼ばれる田渕さん

も約1年くらい前のMTを使ったアフィリエイトを推奨していた時に

泥臭い作業をとにかくやってください。と書いていましたね。

某塾の3期性の募集も始まったようです。もうアフィリエイトで稼ぐの

も衰退の道を歩み始めたのかな〜と思いつつ・・・。

まだまだ大丈夫だそうです。その代わりかなりの努力と汗が必要となる

のは間違いありませんね。
posted by 丹譚堂 at 00:43 | Comment(0) | 日記

台湾旅行記3回目

前回お話した台湾のマスクの話。日本の花粉症対策に使うような

機能優先のデザイン性も味も素っ気もないマスクと違い実にユニ

ークなマスク。正直マスクとしての機能はあまり上手とは思われ

ませんが、その分楽しめます(笑)

牛柄、アニメ柄、幾何学模様、フェイクファー風など極端な話、

何でもありです。色もきれいなピンクもあれば、グリーン・黒と

有りとあらゆる色と形が存在しています。実に面白いですし楽し

いです。ロングポンチョと合わせてこのマスクは台湾の街中の

1シーンとして記憶にしっかりと残っています。
posted by 丹譚堂 at 00:39 | Comment(0) | 日記

台湾のマスク

台北という街はエネルギッシュで、ギラギラした街でしたが、

行った方はどのように思われたでしょうね。

そしてその象徴が、スクーターです。もちろん日本製もあ

りますが、中国製も多数ありおびただしい数です。しかも

交通ルールが実に緩い(と思われる)んです。空気などの

悪さから。ほとんど全員がマスクをしています。

日本で販売している高気密・高性能とは違う実に多彩な

マスクです。
posted by 丹譚堂 at 00:26 | Comment(0) | 日記

スクーターファッション

おびただしい数のスクーター。ポンチョを長くしたような

雨の日のスクーター用ジャンパー。そして空気が悪いために

スクーターに乗っている人のほとんどがしている柄物のマスク。

これはすべて台湾のスクーター事情のことです。

二人乗りは当たり前、さらには3人や4人乗りというのある

らしいとか。足元に犬を乗せて・・というのも見かけました。

交通法規ではなくてあれは交通放棄だな〜と思いながら、見て

いましたけど、そのくらいルール無視。完全に車中心ではなく

スクーター中心の町でしたね。そしてロングポンチョ(と私は

呼んでいましたが)頭からほぼつま先までスッポリと隠れる雨

用コート。決してファッショナブルとは言えない形と色、自転

車に乗るので一瞬ほしい!と思いましたが。5分後には冷静に

考え、止めました。とんでもないことになるところでした。

そして極めつけは・・・・マスクのお話です。
タグ:マスク
posted by 丹譚堂 at 00:27 | Comment(0) | 日記

台湾の話の続き

台湾は常夏とは言わないけどとても温暖な国です。11月21日に

行った私ですが、24度くらいあり、この時期でも最高は28度位

までは上がると言っていました。

でもファッションは・・・もともとアパレルの仕事もしていました

ので、ものすごく興味深く見ていたのですが、一言で言うと夏と冬

が渾然一体とした状態というのでしょうか。毛皮にブーツ姿がある

と思えば、Tシャツにサンダルです。熱い?暑い国にありがちな

「おおざっぱさ」がなく、ファッションに気を使っているのがよく

感じられました。

行った方はお分かりかと思いますが、あの無秩序なスクーターの群

れは一体どうしたもんでしょうねえ。おびただしい数のハエのように

うっとうしく道路に散乱?していました。

スクーターとそれにまつわるファッションについては明日に続きま

すよ〜!!

実は雨合羽とマスクの話なんです。お楽しみに!!!

タグ:スクーター
posted by 丹譚堂 at 00:59 | Comment(0) | 日記

友達に会いに・・・

いつもの話題から離れて今日は旅行の話。1年ぶりの海外旅行に

行って来ました。場所は台湾、台北にお友達がいるので会ってき

ました。もう10年以上の友人なのですが、今回うかがうのは初

めてなので歓待してくれました。いやあ〜それにしても食の国だ

よね〜。何を食べてもおいしい。あのくっさ豆腐(わかる人は思

い出してくださいね。ナンプラをもっと臭くしたようなにおいの

揚げ豆腐)ちなみに蒸したのもあるらしいのですが、地元の人で

も蒸したのは苦手な人がいるくらいの凄い食べ物なのですが、

これもおいしく頂きました。でも着いた日の夜でしたのでちょっと

自重はしましたけど(笑)

ちなみに買ったのは夜市(よいち)と呼ばれるナイトマーケット

ですが、後で聞いたら蛇も食べさせてくれるところが有ったんです

って!残念ながら気がつきませんでした。気がついていたら食べた

かなあ・・・どうだろうね。

私の友人はコンピュータの基盤を日本に輸出している仕事をして

おり、日本語はペラペラです。(お世話になりました!!)

しばらく台湾のお話が続きますよ
タグ:臭豆腐
posted by 丹譚堂 at 00:37 | Comment(0) | 日記

これが売れた 松岡 英明

久々にCDの話・・・・

アマゾンに出品していましたが、1年ぶりに高額CDが売れました。

「Future Toy」というタイトルです。松岡くんは非常に

多彩な人らしく、音楽以外にも舞台などにも出演しておりとても

コアなファンも多数存在しているようですね。

このCDはたまたま仕入れたのですが、3500円と値付けしました。

なぜか!これ以外に同じCDが出品されていなかったからです。

そうです!私が出品したCDは唯一1枚だったのです!

せどりをやっている方は、唯一無二のCDを捜して出品しましょうね。
posted by 丹譚堂 at 00:13 | Comment(0) | 日記

アフィリエイトガイドライン

一昨日、下記のような発表がありました。要約してありますが読んで

ください。悪いことする人やはり多いんですかね・・。


「事業団体である日本アフィリエイト・サービス協会(所在地:東京都

港区、会長:ティム・ウィリアムズ/バリューコマース株式会社取締

役、以下、アフィリエイト協会)は、アフィリエイト広告(成功報酬

型広告)の関係者が遵守すべき業界統一基準である「アフィリエイト

ガイドライン」を19日発表しました。急成長により、広告主(Eコマ

ースサイト)、アフィリエイト・パートナー(広告掲載サイト)、ア

フィリエイト・サービス提供者とも急増しており、一部にはアフィリ

エイト・パートナーによる不正に報酬を得る行為、消費者の保護が不

十分な広告主、アフィリエイトの名を騙る詐欺商法などを散見するよ

うになりました。広告主、アフィリエイト・パートナーが、立場で正

しい知識を持ってアフィリエイト・プログラムを運営することを目指

しています。」


ここで特に確認しておきたいことは、自分のサイトに記事をガンガン

書いている方への注意ですが、特に医薬品関連や美容・ダイエットの

アフィリエイトについてページを作成されている場合には、誤記や書

いてはいけない内容の記入などが目立つとの記述がありました。記事

内容の間違いは今から気をつけておきましょうね。コンプライアンス

の遵守というやつです。
posted by 丹譚堂 at 00:31 | Comment(0) | 日記

recoyaの中止

ご存知の方は少ないかもしれません。recoya.jpというサイトが

サービスを中止しました。ベータ版のサイトでしたが、新たな

サービスの模索ということだそうです。ここには100枚以上の

CDを出品しており、多くはありませんでしたが売れていました。

同好の棚(ここでは棚という名前でした)を捜せたり、非売品と

して自分のコレクションを見てもらったりとかなり面白いサイト

で使いようによっては、かなりのことができたのでは?と思って

いました。あまり更新も出来ず枚数も増やせなかったのが心残り

ではありましたが、新たな復活を望みたいところです。10月の

20日で終了とのことですが、興味のある方はまだ見れますので

どうぞ こちらです。http://www.recoya.jp/
posted by 丹譚堂 at 00:16 | Comment(0) | 日記

ドロップシッパー

ドロップシッピングはご存知の方も多いと思う。

なんでも呼称が決まったとか・・・・・

「ドロップシッパー」ドロップシッピング(英語で直送の意味)

での販売者のことをこう呼ぶように決定したのだそうです。

まだ、始まったばかりの新しいサービスなので、こういうお知らせ

が飛び交うのですね。

ドロップシッピングは儲かるのでしょうか?

アフィリエイトもそうだけど、購入者の情報はアフィリエイターや

ドロップシッパーの手元には残らないから、毎度新規のお客様を集

めるために、SEOやコンテンツの充実などをしなければならない

のですよね。アフィリエイトのもっと料率が良ければいいのに、と

思うのは私だけでしょうかね。

アフィリエイトだけでなく、メルマガとのダブルで初めて儲かるの

が今のネットビジネスの世界。

面倒とか、時間がないと言っていたら成功することなんか絶対無理

なんだろうね。
posted by 丹譚堂 at 01:26 | Comment(0) | 日記
SEO対策済みテンプレート CSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

