わからない時には・・・

アフィリ用のサイトを作成しているときや、色々な作業を

しているときに、不明点が発生してくると思うのですが、

そんなときは人に迷惑をかけずに、自分でまずは調べまし

ょう。各種検索エンジンについている検索窓に調べたい

言葉を記入し検索をします。但し、その単語だけだとボケ

てしまいますので、「とは」検索を使って

頂くと宜しいかと思います。例えば「MIXIとは」とか

「SEESAAとは」とかです。そうすることで文言が

特定され調べやすい形ででてきます。

私も含め初心者はどうしても、人に聞きたくなるもです

から、その前にまずは自分で調べるという癖を付けて下

さい。自ずと上達が早くなりますよ!

CDせどりTOPへ
タグ:検索窓
posted by 丹譚堂 at 23:45 | Comment(0) | 日記

TBはインデックス登録されない

トラックバックはインデックス登録されない。これご存知

でしたか?正確に言うと上位表示のためのバックリンクに

は考慮されないということです。

ですから、むやみやたらにトラックバックをうっても意味

がないということですね。もう一度確認のために書くとメ

インサイトの上位表示を狙うためのSEO的な意味合いと

してのトラックバックは役に立たないということです。

技術的なことはよくはわかりませんが、そうなのだそうで

す。詳しく知りたい方は調べてね。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

こんなことも基礎

こんなことも基礎的な力として持っていなければなりません。

「HTMLファイルをインターネットエクスプローラーでは

なく、メモ帳などのテキストエディターなどで開くことがで

きる」

できる人なら全く簡単なことですよね。でもこれすらわから

ずに、アフィリエイトで自作ホームページを作るというのは

大変ですよね。別に上記で述べたことが必ず必要かと言えば

あまり必要ないことですから・・・・。まあ気にせずどんど

んやって行きましょう。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:57 | Comment(0) | 日記

これが売れた“オークション編”

これが売れたのオークション編です。アマゾンに出品する

際にコードで検索しても該当のないCDがあります。その

ようなCDはオークションに出品しています。今日はその

中の1枚を紹介です。

「マリア・カラス ベストライブレコーディング」です。

ご存知マリア・カラスと言えば、オペラの大御所歌手です。

その彼女の名演奏と呼ばれる楽曲をライブ版で収めた貴重

な1枚でベルギー盤です。このジャンルは有名無名によっ

て特に落差が大きいと思われがちなのですが、少ないなが

らも好きな人はいらっしゃいますので焦らずじっくりと構

えていれば、必ず売れる1枚です。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:57 | Comment(0) | 日記

時間を作る

仕事をしながら、せどりやアフィリエイトをされている方も

多いと思います。どうしても現在自分がされているメインの

仕事に時間がとられてしまい、なかなか作業が進まないとい

う方も多いのではないでしょうか。1日に3時間限定と決め

やられている方がいました。目標を決めこの日までにここま

で進むというようなことをやられていました。紙に書いてス

ケジュールを立て、効率的に行う。これが必要ではないでし

ょうかねえ。私はついつい作業に合間にメルマガを読んでし

まったり調べていたコンテンツから派生して別のところに

引っかかってしまったりといろいろですが、時間を効率的に

使うことができると成功(アフィリで儲ける)することも

近くなるではないでしょうか。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

アフィリエイトはもうだめ!?

既にアフィリエイトをやっている人、これからやろうとして

いる人。よ〜く聞いてくださいね。今までと同じではますます

儲からないということ。そしてこれから始めようとしている人

は儲けにくくなっていくということ。

儲けたいのであれば、半端じゃない努力が必要となってきます。

あまりにも中級以上のアフィリエイターとの差は広がっています。

この埋まらない差はとてつもなく大きいですね。

MTとHTMLとどちらがよいのか。サーバーはロリポップでは

いけないのか。コンテンツはどのくらいあれば良いのか。さらに

どういうネタで何を書けばよいのか。SEO対策はどう学べば良

いのか。これくらいは最低知っておかなければなりませんね。

初心者向けのサーバーも必ずしもお金儲けには向いていないとか

あるんですよ。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:57 | Comment(0) | 日記

これが売れた!

これが売れたをタイトルにするとアクセスが上がるんです。

率直にうれしいのはうれしいのですが、私が販売している

のは、あまり枚数の多くない売れていないCDが多いです

のでせどりの参考に果たしてなるのやらと心配しておりま

す。と、いうわけでこの1枚です。

Ease It [FROM US] [IMPORT] [CD] Boyd, Rocky

ロッキーボイドというテナーサックス奏者の評価の高い1

枚です。この発売しているレーベルはJAZZ TIME

というところですが、3枚発売してやめてしまったのですが

その中の1枚で、演奏の内容もCDとしての評価(売買の)

も高い1枚です。もしJAZZTIMEレーベルがあったら是非とも

せどっておいてください。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

何度も言いますが・・・

稼げる人は簡単に稼いでいる。しかし稼げない人は稼げない。

当たり前のようなことを書いていますが、稼げていない人の

大多数が、あともう少し・・あともう少し時間をかけて頑張

れば稼げてくるのにということが意外と多いのだそうです。

多数の私塾では期間を切って行っています。まあ当たり前で

すよね。ダラダラやられたらサポートする方も堪ったもので

はないでしょう。でも長期間じゃないとできない人もいるの

かもしれません。早く結果をだすことに越したことはないの

でしょうが、自分のやり方・自分が見つけた方法を駆使して

試しながら時間をかけてどうなるか試してみる。とても面白

いかも・・・。この意見には反対の人の方が多いと思うけど、

年配者にはいいんじゃないかなあと思うのですが、結果の出

ていないアフィリエイターの方はいかがなんでしょうかね。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:56 | Comment(0) | 日記

タグクラウドについて

このページの右側にあるタグクラウド。ご存知でしたか?

どういう意味があるものなのか。

タグクラウド(tag cloud)とは、記事や写真などのコンテ

ンツにタグと呼ばれるキーワードを関連付けて、そのアクセ

ス頻度を一括集計してテキスト表示したものを指します。

アクセスが多い(つまり注目度が高い)タグほど、大きなフ

ォントで強調表示されるのです。

ちなみにこのサイトでは「アフィリエイト」が一番大きく表

示されていますが、このサイト内では頻繁に出現するという

ことですね。タグクラウドは昨年の夏くらいから取り入れら

れて見かけるようになりました。上手につかうとお宝キーワ

ードがあるかもしれませんね。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:10 | Comment(0) | 日記

被リンクでランクアップ

検索エンジンに登録することによってランクが上がる、という

記事を見つけました。ここにその内容が記入されています。

ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円

参考にされてみてください。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:59 | Comment(0) | 日記

2007年がどうなるって?の続き

今や自動ツールの花盛り・・・。ページを作成したり自動で記事

を書いてくれたり、リンクを貼ってくれたりと大助かり。

そしてこのような人工(殆ど人の手が入っていない)のページを

ちゃんと判断して、これは手が掛かっていないからダメとか判断

されて、例えばページランクが下がったりしてしまったりと・・

ありそうですね!

これから将来どのように変わっていくのかはわかりませんし、私

如き者よりもはるかに詳しい方がいらっしゃるので、その方に聞

いてください。これからは本物の時代とのことです。いい響きで

すね〜        「本物の時代」

この基本はやはり自分が、思わずお気に入りに入れてしまいたく

なるような内容のサイトなんでしょうね。

そういうサイトを果たしてあなたは作れますか?

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:47 | Comment(0) | 日記

CDの仕入

この頃は忙しくてCDの仕入が出来ていません。(汗)

私のところは「プレミアムCD&BOOK」としているので

そう簡単に手に入るようなものは余りありません。もちろん

アマゾンでは1円で売られているようなCDもあったりしま

すが、JAZZを中心にレア盤を中心に取り揃えています。

メインは1998年から2003年の5年間です。なぜか?

それは企業秘密です。(笑)

ですので、せどりの王道からは外れているかもしれませんが、

ロングテールを意識して細く長くいくのが私のやり方です。

CDとして販売されている以上は、そのアーティスト・楽曲

は評価されてのものだと思いますので、売れないと在庫処分

するのではなくじっくりとご案内していきたいと考えていま

す。このページの姉妹ページにはCDを紹介しています。

ノンジャンルCD1万枚!聞いて解説!できれば毎日?!

http://tantandohmay7.seesaa.net/

1枚づつ紹介していますので、気になる1枚がありましたら

ご連絡いただければと思います。お金はかからずに手にする

ことができます。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:47 | Comment(0) | 日記

これが売れた!

ハイ!恒例のこれが売れたシリーズです。今日は購入された

方のコメントも合わせてご紹介します。まず売れたのが、

Passion Flute [FROM US] [IMPORT] [CD] Yoshino

私がレヴューを書くよりも、購入者様からのコメントでよく

内容がわかると思います。

ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓

「本日商品受けとりました。ずっと探していたCDで 手に入れ

られて嬉しいです。○○からの発送に驚きましたが、さすが

プレミアムCDを取り扱っているお店だけあります。東京でも

全然見つかりませんでした。このYOSHINOさんの超マニアック

CD。僕はアマチュアですが、ジャズフルートを吹きます。

ですから他の楽器に比べ数少ない、ジャズフルートの音源収集

も趣味の一つです。これでまた、新しいフルーティストの演奏

が聴けました。有り難うございました」

こちらこそ有難うございました。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年がどうなるって?

ドッグイヤーと呼ばれるこのネットの世界。あっと言う間に

変革が起こっていて、今までの常識は非常識となる・・・。

あ〜こわい、こわい。

私みたいなものにとっては、怖くて仕方がありません。さて

どうしましょう(笑)

一例としてGoogleの内容が一部変わったのは皆さんは

ご存知の方も多いはずです。今まではコンテンツマッチ広告

はグーグルを貼ったら、それのみでしたが今度からは他の

コンテンツマッチを一緒に貼っても良いのだそうです。但し

色は変えて、グーグルとは区別してほしいとのことだそうで

す。そしてアフィリエイトに関しては「本物の時代」がくる

のだそうです。良いコンテンツ、適切な表現・ページ構成の

ほか量も大事な要素となってくるそうです。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

SEOは深い!

SEOは簡単にやろうと思えばできますよね。結果はともかく

として。今SEOについて学んでいるのですが、いやあ〜深い

深い・・・。とことんやったら深みにハマっておぼれてしまう

のではと思うほどです。良質のバックリンクを一杯貰うことが

できれば、検索ページの望む位置にHPが表示されることでし

ょう。しかしアルゴリズムであるとか、クローラ・インデック

スなどわからない言葉多くそれだけでもSEOを難しいような

印象を与えがちになってしまいます。でも克服することができ

れば・・・・とは思わないでください。そこに労力を使うので

あれば、いいコンテンツを一杯書きましょう。内容のあるコン

テンツと量、これが最大のSEO対策です!

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

自分のレベルをチェック! 

アフィリエイトのサイトを作るにあたり、やることがいっぱい

あるわけですが、レベルに応じてできること、できないことが

あるわけです。自分のレベルを把握しつつ不足しているもの

があれば、学び克服して自分の技量を上げ儲かるアフィリエイ

ターにならなければなりません。

じゃあどのくらいのレベルであれば良いのか!という指針が見

えてこなければなりません。おそらくこのくらいであればレベル

1というのが、アフィリエイト作成に直接関係しない方でもこの

くらいは出来てね というレベルとなります。

例ですよ!

  ・圧縮解凍ソフトを使える。
  ・ファイルやフィルダーのコピーや移動、削除ができる
  ・わからない一般的な用語をネット検索で調べている

このくらいは当たり前というレベルが1ですが、これがレベル4

くらいになるとこんな感じでしょうか。

  ・SEOの分野で、サイトが検索エンジンのインデックスに
   登録されているかどうかのを調べる方法を知っている

というところかな。

CDせどりTOPへ

posted by 丹譚堂 at 23:53 | Comment(0) | 日記

SEOの変身

SEOはこの頃どえらい勢いで、変わっている実感があり

ます。被リンクを増やす・・・・そのためにはお金を使って

リンクしてもらったり、自動ツールを使ったり。自分でやる

方法として衛星を使ったり、サテライトをつかったりと、

もともと検索エンジンのアルゴリズム事態が不明確で実態が

把握できない(できる人もいるのでしょうけども)ものです

から、SEさんたちは頭を捻っていろいろ作って世の中に

提供してくれているのでしょう。いい世の中になったものです。

でも使い切れない自分が、いて非常に苛立ちつつ焦燥感を覚え

る今日この頃でもあります。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

グーグルの恐怖

日曜日21:00からのNHKをご覧になっただろうか?以下は

NHKのHPからの抜粋です。

----------------------------------------------------------
ここから ↓

世界のインターネット業界で今、劇的な地殻変動が起きつつある。

震源地は検索エンジンの雄、「グーグル」だ。

八年前スタンフォード大学の学生二人が学生寮から立ち上げたベン

チャー企業は、今や時価総額18兆円、ITの巨人マイクロソフトの地

位を揺るがそうとしている。躍進の原動力は、ネット検索サービス。

世界でグーグルが検索される回数は一日10億回、世界中すべての

人間が一日一度はグーグルに向かってキーワードを打ち込むとい

われている。世界中が情報をグーグルに頼り、かつ頼らざるをえ

なくなりつつある。そのインパクトは「グーグル革命」とも呼ば

れ、「文明に対し人間が文字を発明して以来の衝撃をもたらしつ

つある」という指摘もある。

検索サービスを核に進化するインターネットの新たな波が、我々

の暮らしや社会にどのような影響を及ぼしつつあるのかを伝える。

-------------------------------------------------------------
この番組の中でグーグルの社員がボードに書き込んでいた鼻息の

荒い文言がありましたね。○○○○市場の制圧だとか○○○○政

府とか、見ていた人はどのように感じていたのでしょうか。今や

無くてはならない検索ページですが・・・。アフィリエイトをや

っている者としては、考えるところがある内容でした。あなたは

如何ですか。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

素晴らしいセールスページ

この頃、パターンとしては情報企業家による商材の販売ぺージ。

現状把握→変化の予感(出会い)→変化(実行)→結果(こう

なった)→推薦のことば→駄目押しの問いかけ

まあざっとこのような流れではないかなあと思ってみています。

感心するくらい売るためのコピーや文言が素晴らしいです。

これは、応用できますので気に入ったページはコピーして是非

自分のあらゆる売るためのページの中で、応用して見て下さい。

オークションでもよいかもしれませんね。

CDせどりTOPへ


posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

ちょっとお知らせ

ネットの世界で、いち早く情報起業などをされた畑岡さんは

ご存知でしょうか?アフィリ塾などを立ち上げたりとネット上

で稼ぐことに関して絶大な信頼と実績を持っている方です。彼

が新たにメルマガを創刊するそうです。独自配信フォームを使

用して最大規模のメルマガを目指す というものだそうです。

おまけも半端じゃない素晴らしい特典がつくそうですよ。もし

よければ是非登録されてみてください。1週間くらいの間の限定

だそうです。特典は795ページもあるそうです。PDFファイ

ルだそうですが、容量が11MBと大きなものになってるそうです。

このメルマガバックナンバーの中には

 ○1回の配信のみで数千万円の利益を上げたもの

 ○1回の配信のみで数百万円のアフィリ報酬を得たもの

 ○泣いた人が続出したもの

 ○情報商材1冊分よりも濃いといわれたもの

が含まれているのみならず

 ○畑岡氏がどうやってブランディングをしてきたのか?

 ○畑岡氏がどうやって3800名の方にお会いできたのか?

 ○畑岡氏がどうやってネットで商売をしてきたのか?

という情報も入っているそうです。

 ○ライティング

 ○マーケティング

 ○ブランディング の3つが勉強できますよ。私もいくつかを

メール講習にて学んだことがあります。


     【登録は↓コチラです】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=8921

CDせどりTOPへ


posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記
SEO対策済みテンプレート CSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

