きっちりとやる

企業の不正、飲酒運転、いじめ など新聞を賑わせている記事に

ついて感じることはありませんか?実はこれって昔からあった

ことなんですね。私の学生時代の友人もいじめが原因で、自殺

未遂をしたのもいます。飲酒運転・・・すいません!私も以前

は結構していました。それが原因の事故も昔からありました。

企業の不正行為も、昔から行われていたことです。なぜ今にな

って騒がれるのか。当たり前のことをやっていないから。そして

一種の自浄作用が働いているのかなあとも思うのですが、如何

ですか?これをネットビジネスやアフィリエイトに置き換える

と、どうなるのか?

「ユーザーにとって役立ついいサイトを作る」ここに尽きるの

ではと思います。以前から申し上げているように、知力・体力を

総動員してやらないといけない 根気と持久力が必要です。そし

て人にやさしい役に立ついいサイトを作るようにしましょう。

これが儲かる、アフィリエイトで稼ぐ第一歩になります。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(1) | 日記

サーバーの移転

現在、3つのサーバーを使っているのですが、そのうちの1つを

現在のところ移転している最中です。理由はいろいろあるのです

が、これについては後日またゆっくりとお話しますね。

コントロールパネルが各社まったく違いますので、少々やり方に

戸惑いもありますが、現在奮闘中でございます。


CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:56 | Comment(0) | 日記

0から始めて100万円

ネット起業の世界では、横のつながりをとても重要視して

います。触発され自分自身もどんどんステップアップして

いくから・・・・と私は思っています。たまたま今回目に

したものがありましたので、ご紹介しますとネット起業の

世界では、名を馳せた方ばかりのセミナーがあるとのことです。

1人でも会えれば、上々なのにもかかわらず今回は6名の

有名講師が「0から始めて月100万円を稼ぎだすまで」 

についてみっちりと教えてくれるセミナーなのだそうです。

さあ果たしてどのような内容を伝えてくれるのか!とても

楽しみですね。

CDせどりTOPへ

タグ:情報起業
posted by 丹譚堂 at 00:27 | Comment(0) | 日記

アフィリエイトと呼べるかどうかは別だが

アフィリエイトも物販アフィリと呼ばれる、物を売る場合や

資料請求といろいろとありますが、グーグルのアドセンスが

あります。ご存知の方も多いとおもいますが、テキストの内容

に準じた広告が掲載され、その広告をサイト訪問者がクリック

することによってサイトのオーナーに支払われるというもので

す。これは物販などのアフィリエイトよりも、場合によっては

効率がよく、手軽にお小遣い稼ぎになると言われています。

そういう簡単な部分もあってご自分のサイトに導入する方も

大変多いのですが、他人によって妨害(アドセンス狩り)など

もあったりして、二の足を踏む方もいるようです。ですが効率

を最優先すれば、このアドセンスも結構いけるとのお話もよく

聞きます。どちらにしても、コンテンツの充実したサイトであ

れば何の問題もないと言うことです。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:57 | Comment(2) | 日記

渋沢栄一

今日はちょっといつもの話題から離れて・・・

日本の資本主義の父と呼ばれる、渋沢栄一氏についてです。

幕末から昭和まで生きて会社を500も作った人です。なぜ

氏の話をするかというと、もともと大好きな人ではあったの

ですが、ちょうど今朝日新聞の夕刊にシリーズで連載されて

いるので、今日ここに記してみたのですが、私の手元には

「青淵百話」という本が手元にあります。大正15年4月に

発売された第三版の縮刷版です。ちなみにお値段は3円50銭

です。現在の日本の経済に基礎を築き、銀行や学校などを

解説したりと明治以降の日本には欠かせない人です。詳細

については現在HP作成中ですので、しばらくお待ちください。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:57 | Comment(0) | 日記

例えばこんな感じ

アフィリエイトで商品を紹介するときは、ただ単に商品を

紹介するだけでは売れないといいます。商品を紹介するときに

それを使うことによって買った人(買ってくれる人)は、どの

ように変わったのか、素敵になったのかなど具体的なイメージ

ができるようなレターであれば売れるとのことです。

自分の体験を交えて、その商品を紹介することによって売れ方

が大変違ってきた という話をよく聞きます。

イメージがサイトに来た訪問者にわかるような、生の体験を

中心とした内容であれば、きっと売れるはずです。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:53 | Comment(0) | 日記

あがる!?

これはクラシック音楽の雑誌の表紙を飾っていた特集記事の

タイトルです。「あがる」、は例のアレだそうです。難だか

わかりますか?上がり症とか言いますよね。あ〜いいんです。

上がりが今日の主題ではありませんから。実は着想というか

目のつけ方なのですが、なぜショパンという雑誌にこの「あ

がり」という特集が掲載されたのか?発表会やステージでの

演奏に付き物である「あがり」というメンタル的なことを押え

てそれについて語っているわけですが、どちらかと言うとピア

ノの技術的なことについての説明が多いのかなあと思わせつつ

メンタルの部分を押えているという着想の柔軟さが感じられる

これがアフィリエイトのキーワード選びにも必要と思い、紹介

してみましたが、近けれども遠からずというのでしょうか。

これ個人的には良いと思っています。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記

CDせどりの基準

何を基準としてせどるのか?ジャズの場合であれば聞きやすい

ジャズ演奏の大御所のレア盤。あるか!そんなの!!って聞こえ

てきそうですが、私は元々売れ筋よりは競合の少ないレア物系に

的を絞って揃えているので、こういう答えになります。すいませ

ん!あまり役に立たなくて・・・。

スタンダードに近い演奏のCDも結構人気がありますし、ピアノ

トリオだけを集めているコレクターやフルートのみを収集する

フルーティストのコレクターだったりと、とてもこれはこれで

楽しいですね。人の好みは様々ですので、これがイイ!とは一概

にはお話できないのですね。でも売れたCDはボチボチ紹介し

ていきますので、期待しないで待っていてください(笑)

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:03 | Comment(0) | 日記

便利なソフトウェアを利用

アフィリエイトを行うにあたっては、無料のSEESAAの

ような無料ブログを使う以外に、独自ドメインを取ってMT

やHTMLサイトを自分で作成するやり方がありますが、

時間がかかり思うように進めることができないというのが

悩みとしてあると思いますが、大丈夫!です。

ヘルプしてくれるいいソフトが多数存在します。ですから

これを上手に使いこなすことによって、時間と手間を節約

してサイトを量産していくわけです。どちらにしてもやはり

何度も言うようにそれなりの手間と時間は、やっぱりどう

しても掛かってしまうわけですが、この労を惜しまずして

成功はありえないので皆さん頑張りましょうね。

ホームページテンプレートなんかは、SEO対策済みですので

効果がすぐに現れるそうです。これと他のソフトと組み合わせ

るといいのではと思います。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記

そろそろオークション

この頃、オークションに出品していなかったので、久々に出品

してみようと思っています。出品できる在庫が、以前に説明した

通りアマゾンのコード検索には引っかからないものばかりなので

ちょっと加速してやろうと思っています。

年数だけは長いのですが、チマチマやっておりましたので、そろ

そろ本腰をいれてやろうと思っています。

ちなみにオークションで売るには、やはりセールスページの

文章がとても大事になってきます。世の中にプロと呼ばれる方は

多いですが、ネット上でのセールスページにおける売込みのレタ

ーについては名人技をつかう起業家が多数いらっしゃいます。

是非とも参考にしてみてください。ちなみにそういう人たちの

セールスページは、1ページのみでこってりと濃い文章を書き

上げています。今でも読んだら買っちゃいそうです(笑)

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:50 | Comment(0) | 日記

ネット成功者のボランティア

ネット起業によって膨大な富を得た若い起業家や経営者たち。

溢れるほどお金を持っているのはわかるけど、「僕ボランテ

ィアやってま〜す!」というのは、個人的には好きではない。

もちろんお金的なことだけではなく、体を動かし汗をかくボ

ランティアもやっていらっしゃるのは、素晴らしいの一言で

はあるけれども・・・・。やるんだったらこっそりとやって

ください。貧乏人のひがみかもしれませんが(いいえひがみ

です)鼻についてしょうがない。もう少し上手にできないも

のかねえ〜。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:05 | Comment(0) | 日記

軽くてきれいなサイト

SEO的に見て、よいサイトというのは「軽くてきれいな

サイト」を指します。テーブルタグとか使っていない(も

ちろんそれだけではありませんが・・・)サイトです。

現在、そういうSEO対策済みのテンプレートが数多く

案内されています。どこまでも続きそうな、便利なツールの

紹介。私自身はこれから試すところですが、テンプレートと

被リンク、そして良質なコンテンツに間違わないキーワード

の選択。これによって結果はでてくるのではないかと期待を

しているのですが、皆さんは如何お考えですか。簡単に稼げ

そうで難しいアフィリエイトの世界。できるSEは自分で

作ってそれを紹介し、利益を得る。うらやましい限りでは

ありますが、そのツールを使ってどのように稼いだかを

世の中に伝えるのもまた才能というのでしょうか。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 00:32 | Comment(0) | 日記

起業としてのアフィリエイトは

アフィリエイトはコストが掛からず(少しはかかりますけど)

儲けることのできる、ネットビジネスの代表的なものですが、

この頃様子が変わってきているようです。素人及びセミプロ

そしてプロの参入によって、新規参入の素人は殆ど儲けること

が難しくなってきているということ。

これからは安易な形で入っても、非常に難しくなってきたと

いうことですね。でもねご安心ください。真面目にいいサイト

を作り上げることができれば、まだまだ余地はあるようですよ。

但し時間と根気は必要です。これはこのサイトでも何度もお伝

えしてきましたが、何度でも言います。

時間と根気が必要です。でもいいサイト(自分からみてこのサ

イトであれば何か買ってもいいかなあと思えるサイト)さえ

つくれば、まだまだチャンスはあります。

CDせどりTOPへ
タグ:SEO
posted by 丹譚堂 at 23:31 | Comment(0) | 日記

これが売れた!

ミスティ 山本 剛トリオ です。

これは、アマゾンではなくヤフオクにて売れたCDです。この

CDもそうなのですが、アマゾンに該当のISBN、UPC、EAN

またはASINがなくオークションに出品したものです。場面に

よってはヤフオクのほうが、アマゾンよりも高く売れる場合も

ありますので、その時の状況を見ながら出品先を変えるという

ことも必要ですね。

このCDはジャズ好きの熱烈なファンがいる山本 剛トリオの

1枚なのですが、あまりせどることが出来ずにいたところ偶然

手に入れた1枚です。固定ファンというのは殆ど自分のコレク

ションの中にあるのですが、レア物になると結構な金額になる

場合もあります。よろしければご参考にしてください。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記

PDFファイルのダウンロード

先日、このブログの中でファイルが開けない云々のお話を

書きましたが、メインで使っているマシンでは何度やっても

ダメでしたが、別のPCを使って試みたところ、何と!成功

いたしました。PDFのダウンロードなのですが、いまだに

原因は不明でわかりません。他のPDFファイルはちゃんと

できているのに・・・・・??って感じです(笑)

同じルーターを使っていますので、IPも変わらないはずで

すし、(それであってるよね!)何が原因なのか・・・でも

見たいファイルの中身はしっかりと確認できたので、とりあ

えずは良かったですね。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:57 | Comment(0) | 日記

結論としてのSEO対策は・・

時間とお金と労力が掛かります。アクセスを集めるだけであれば

メールもあるし、ミクシーも集めるのには有利なものですよね。

でも検索エンジンから集めるのは、属性が同じ濃いアクセスを

集められるから上位表示されると、とても美味しく稼ぐことが

できるわけです。冒頭に申し上げたお金・時間・労力この3つ

が用意できない、あるいは面倒とか思っている方にはSEOは

不向きであろうと思われます。気が長く時間が経ってからの評

価でしか結果が現れませんから、SEOをやろうと考えている

方は・・・・・・心してください!

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:36 | Comment(0) | 日記

検索エンジンの違い

検索エンジンのグーグルとヤフー。このどちらかに上位表示する

ことが出来たとすると、アフィリエイトでの展開は非常に有利と

なります。アクセスが一杯流れ込みますので、サイト運営者は

ニヤリとするのではないでしょうか。(笑)

このようにサイトを上位表示するのには、SEO対策を施さなけ

ればいけないのですが、そのときの目安の1つとしてご参考にし

てくださいね。

ヤフーはリンクの質をとても重視します。同じカテゴリーの質

の良いリンクであればそのサイトは上位表示されますし、グ

ーグルはリンクされている数をとても重視します。質より量と

いうところでしょうか。どちらにしても上位表示させたいサイト

自体に質(コンテンツの豊富さ)が高くなければ、いくらよい

リンクがあったとしても難しいのかなあなどと考えます。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:58 | Comment(0) | 日記

先日の訂正です。TBのこと

先日トラックバックについては意味はない、という内容

についてお知らせいたしましたが、SEO的には確かに

以前ほどの効果どころか、殆ど効果0に近い状況という

のは確かに変わらないのですが、新たに作ったサイトを

検索エンジンに認識させたい!という場合にトラックバ

ックすることで、クローラーを早く自サイトに呼び込む

ことではまだまだ意味はありますので、そちらに目的を

絞ってということであれば、意味はある作業となります。

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:26 | Comment(0) | 日記

原因不明だけど

11日の記事で、PDFが処理できないという内容を書きました

が、配布元へのアクセスのパソコン自体を他の物に変えて再度試

みたところ、配布元からしっかりとダウンロードできました。

なぜ出来たのか、何がいけなかったのか、よくわかっておりませ

ん。でも念願だった資料が約2週間遅れではありますが、目を通

すことができたので、まずが目出度し目出度しなのですが。

それにしても結果オーライにしても、ちょっと気分悪いなあ。

なぜダメだったのだろう。パソコンのスペックとしては、ファイ

ル壊れているメッセージの出ていたPCのほうがはるかにいいん

だけどなあ。

CDせどりTOPへ

posted by 丹譚堂 at 00:00 | Comment(0) | 日記

現在、奮闘中!

PDFファイルが壊れて閲覧できなくなってしまいました。

中身は非常に大切なので、絶対見なければならないのですが

今のところ修復かなわず、まだ見ることができていません。

昨日このブログに書いた検索窓の検索を駆使すれどもなかなか

該当するものがなく苦戦しております。

配布先に確認をすればよいのでしょうが、無しのつぶてでは

如何ともしがたい状況です。自分の力量がなく開けないのか

パソコンのローカルの問題なのか、悩んでいます。

こういうのは時間の無駄で非常に腹立たしく、投げ出したく

なりますが、こういうときほど我慢しつつ対処策を見つけな

ければなりませんね。冷静に!冷静に!

CDせどりTOPへ
posted by 丹譚堂 at 23:53 | Comment(0) | 日記
SEO対策済みテンプレート CSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

